忍者ブログ

さあ!ナイファンチを楽しもう!

沖縄空手無想会 最高師範 新垣 清氏のセミナーに参加してからナイファンチの稽古を始めました。空手の型とは一体何か?悩んでる方も多いと思います。師範のセミナーに出席して「これだ!」と思い「信じて」稽古しています。皆様もどうですか?一緒に楽しみません?

寝屋川練習会 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

寝屋川練習会 

いつものようにY氏より報告がありますた。

まいどありがとうございます。


お疲れ様です。

大阪同好会(寝屋川練習会)

11月20日(日)

N氏、O氏(奈良)、K氏(名古屋)と私の4人

●内帆船立ち
※2人がかりで立ち方の修正
           


●広背筋の締め



●掌底
※い~ちでなくイチッでやるように気をつけて!

●手刀
※手をビンビンでやる!突きにつながる事を説明。エネルギーをだす事を意識しながら。


●突き(中段、上段)
※お互いに向き合っての突き。気づいた事をアドバイスしながら


●前蹴り






●内帆船(ナイファンチ)初段、二段、三段の原型

※1人が形をやり形を2人でチェック、「遅い!」「引き手」「足首」「肩が上がっている!」「立ち方」などなどをアドバイスしながらアドバイスの声がかかるとやり直し!(アドバイスの部分)
まずは全伝を全員で数回やってから初段を1人ずつ!


横への縮地をO氏と私がN氏にチェックしてもらう。横への縮地は毎回やる事ことになりました。




内帆船全伝を1人ずつやりアドバイスをもらいながら

終わりごろにK氏がきたので立ち方と突きをチェックしてアドバイス!
k氏には最後に「新垣師範の言葉は絶対」とアドバイスしました。



◆沖縄空手道無想会◆


大阪同好会(寝屋川練習会)

場所※寝屋川市立市民体育館


12月

12月3日(土)(会議室)

9時~12時

12月11日(日)(剣道場)

12時~15時

12月18日(日)(会議室)

12時~15時

※会議室は机と椅子を片付けないといけませご協力よろしくお願いいたします。



※未経験、初心者、非会員の方も見学、体験大歓迎です。

興味を持たれた方qqae6pm9k@rice.ocn.ne.jpまでお問い合わせください。





昨夜、PCにアップした後、無題に気づいて修正をかけました。

エンターを押すと同時に勝手にPC更新プログラムが発動。

で、今書き直しています。

なんかもう完全に管理下という感じがするのは私だけでしょうか?






 


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Jiro- Nagaya
性別:
非公開

カテゴリー

P R